体験者の声

太陽光発電システムを買った友だちの話

箕面市に暮らしているわたしの友だちが、太陽光発電システムを買ったのだそうです。
この太陽光発電システムというのは、太陽光を利用した電力発電のシステムのことです。
一般の住宅にも取り付けらえるような太陽光発電システムが現在いくつかの会社から販売されているみたいですね。
その友だちのお宅では、屋根に太陽光発電システムのパネルを取り付けているとのことでした。
屋根に取り付けられたパネルが取り入れた太陽光を電力に変換して、自宅で使う電力をまかなっているそうです。
そのため太陽光発電システムの購入後からは、電気代があまりかかっていないとのことでした。
そのような話を友だちから聞いて、自宅で発電ができる装置があるというのは、とても魅力的だなとわたしは思いましたね。
電気代がかからなくなったら、高熱費をかなり浮かせることができるようになりますよね。
ぜひ、わたしの家にも太陽光発電システムが欲しいなと思ってしまいましたね。